CO LA

//// COMMUNITY- DANCE LABORATORY //// Community Dance / Michael Chekhov Tecnique / 多様な身体を探究しながら、 コミュニティダンスや、演技・ピラティスのレッスンなどを行っています。

さっぽろ八月祭に参加してきました。

      2018/10/25

ちえりあ市民講座「盆踊りナイト」のダンスファシリテーションで、
さっぽろ八月祭に参加してきました。

さっぽろ八月祭 http://www.8fes.com
※外部サイトにリンクします

CA3H0044

IMG_6649

IMG_6650

人も多く、次々と踊っていたため、
なかなか踊っている写真がなくてすみません。

IMG_6652

餅まきをしていて、お餅ゲットしましたよ。

大友さんや珍しいキノコ舞踊団のみなさん、生バンドメンバー、
この日のために大風呂敷を縫い上げたみなさんの力、まちづくり会社さんの情熱、
そして集まった、この日初めて顔を合わせただろう参加者みんなの熱気が相まって、
とても素敵な空間でした。

盆踊り、良いですね。

まさに日本の「コミュニティダンス」だと思いました。

IMG_6657

またやりたいです。

 - column, コミュニティダンス