CO LA

//// COMMUNITY- DANCE LABORATORY //// Community Dance / Michael Chekhov Tecnique / 多様な身体を探究しながら、 コミュニティダンスや、演技・ピラティスのレッスンなどを行っています。

親子ダンスWS、終了しました♪

      2018/03/30

札幌大学コミュニティダンスサークル「ひつじ舞踊団」の親子ダンスWS
手をつなご!

「手をつなぐ」ことをテーマに行った親子ダンス。
夏休みということで、おばあちゃんと一緒に来てくれた子もいました♪

1日目の様子。

スクリーンショット 2016-08-09 10.55.45

石、カメ、お花、蝶々など
まずは、身の回りのものを動きに見立てて、ウォーミングアップ。

スクリーンショット 2016-08-09 11.06.52

手をつなぐところから、親子で電車になって、
一緒に歩いたり、スキップしてみました。

スクリーンショット 2016-08-09 10.59.01

その後は、
みんなの「好きなもの」を親子それぞれ手で表現してもらいました♪

13613257_1141633832560886_2726559891887971455_o

スクリーンショット 2016-08-09 10.57.54

出してもらった動きを、
簡単に振り付けにもしてみましたよ。

2日目の様子。

スクリーンショット 2016-08-09 10.55.04

昨日出してもらった振り付けに、もう少し足したり、減らしたり、アレンジ。

CA3H0037

お花のところに、蝶がやってきて
その動きを真似するという流れで踊ってみて

スクリーンショット 2016-08-09 10.52.03

スクリーンショット 2016-08-09 10.52.30

最後は10分間くらいの作品になりました〜。

参加してくれた親子さん、どうもありがとうございました!

今回のワークショップでできた作品は、
10/8 札幌大学内にて、めぇ〜ず講座発表会で発表します!

当日は札幌大学の学校祭も開催していますので、どなたでも気軽に見に来ていただけますと嬉しいです。

NPO法人めぇ〜ず ※外部サイトにリンクします。
http://npo-meez.com

 - archives